忍者ブログ
愛犬チワワ「そら」との日々を中心に、ときどき風景写真も。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近大きくなってきた気がする…
e52a0651.jpeg























と、思ったら
今日病院で体重をはかってもらったら 1.8kになってました。
おぉ~成長してるんだなぁ~
cdc09f3c.jpeg























そして「歯も抜けてきましたね」ですと!

気がつかなかったー!
そろそろだとは思ってましたが、すでに1本抜けてました。
そういえば最近そらが噛むぬいぐるみに血らしきものがつくんですよね。
…血だったんですね。やはり。

なんでもかんでも噛み噛みしたいお年頃。
でも、かあちゃんのスリッパはもう勘弁してね!
もうふたつもズタズタにされちゃったんだから、もうヤーよ!
 すんごい狙ってるし…
6527d1cf.jpeg
















また怒られるですか…?
003.jpg

















今日病院へ行った理由は
ここ3日ほど、そらは食欲不振。
それでも今朝は少し餌を食べたんですが、とたんに嘔吐。
どうしちゃったのぉ~(;O;)
診察の範囲では異常はなさそうなのですが、飲み薬を処方されました。
また薬だねー。
病院も行き慣れたもんです。
できればあまりお世話にはなりたくないですが、
新米かあちゃん、なんでも心配になっちゃってすぐ病院に連れてっちゃいます。
本人はケロッとしているので大丈夫だとは思うのですが、おやつは食べるしミルクも飲むので
餌が飽きちゃったのかなぁ~?
毎日同じ味だもんね。
餌に飽きることってあるのかしら??(?_?)

ご訪問ありがとうございます!そらが回復しますようにワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
PR
 
無題
うちのコもそらちゃんくらいの頃に
急に「成長したな~」と思う時期がありました。
嬉しいけど、ちょっと寂しかったりしますよね(^^;)
いつまでもパピーでいて欲しいな~なんて...

食欲不振、ちょっと心配ですね
でも、おやつもミルクも大丈夫なら体調が悪いわけではないのかしら?
はやくご飯が食べられるようになりますように...
ぽちっと

バニラママ 2008/12/19(Fri)19:19 編集
ぽちっとありがとうございます(^v^)
そらは夕飯も少なめでした。
でも美味しいシロップのお薬は喜んで飲んでました(^^ゞ
もっともっとたくさん食べてたくましい男の子になって欲しい…母心です。
soramama  2008/12/20(Fri) 00:47
無題
そらくん、おめでとう☆
歯が抜けたのね~♪
そうそう、ルーンもオモチャが赤くなって、すぐボロボロになってました^^

ルーンも、ありました^^;
食欲不振になっちゃって、
フードに茹でた鳥のささみをほぐして、トッピングしてみたり、
缶詰をトッピングしてみたり。

おやつを使ってしつけようと頑張っていた頃なので、おやつは食べるけどフードは食べなくなっちゃって(><)

吐いたこともありました・・・
吐いた後、ケロッとしていれば大丈夫らしいのですが、病院に行ったほうが安心ですよね^^

獣医さんに聞くと、選り好みをするから元気であれば、ふりかけはしないほうが良いと言われましたが、
体が細かったので心配で・・・
おやつを一切やめて、トッピングの量を少しずつ減らしていったり、ドッグフードを変えていきました。
今のドッグフードになるまで、3回変えました。

ウンPの状態や、健康状態を観察しながらの日々が続きましたね^^;

ワンコ生活をしていると、いろんなことがありますよね^^
そらくん、元気に大きくなるんだよ~\^0^/
soramamaさん、頑張って~☆
応援、ぽちっとな(^^)v
長文になっちゃってゴメンナサイ(><)
アーモンド URL 2008/12/19(Fri)19:27 編集
ルーンちゃんも同じようなことがあったのですね!
これから食事の面もケアしていかなくちゃ…ですね。
アーモンドさんも試行錯誤なさったのですもんね。

以前登場したごまちゃん(ぬいぐるみ)の白い肌が
ところどころ血に染まって、おっそろしーーー!(>_<)

soramama  2008/12/20(Fri) 00:52
こんばんは
うちもごはん食べない時期ありました。
おやつは食べてたので、やっぱりドッグフードに飽きてたのかなぁ?
ドッグフード変えたら食べるようになりましたよ。
おやつの味を覚えたりして、いつものごはんがつまならくなったりするんですかね?それも成長??
分からないのに憶測でしゃべっちゃいました!
そらくんの食欲、早く戻るといいですね^^
naraco URL 2008/12/19(Fri)21:59 編集
naracoさんご心配いただきありがとうございます!
やはりこうゆう時期はどの子にもあるようですね。
体験談を聞くと安心します(^。^)
フード変えてみようかなぁ…
でも大袋でお得に買ったばかりなんですよう!くやちー(>_<)
soramama  2008/12/20(Fri) 00:55
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/23 ミュゲット]
[02/22 バニラママ]
[02/21 バニラママ]
[02/20 バニラママ]
[02/19 ミュウちゃんまま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
soramama
性別:
女性
趣味:
写真を撮ること。
自己紹介:
「そら」
チワワの男の子
2008年7月12日生まれ
10月11日から我が家の一員になりました。
東京在住。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
お天気情報

Copyright © 『そらいろDAYS』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]